健康寿命を延ばし高齢者が楽しみながら認知機能ケアに取り組む環境をつくります。

4/1(水)★2時間でつくる!プロフィール&キャッチコピーワークショップ Ⅲ

4/1(水)★2時間でつくる!プロフィール&キャッチコピーワークショップ

2時間でつくる! プロフィール&キャッチコピーワークショップ
★ご好評につき、毎月1回の開催が決定!

あなたを的確に表すプロフィールと、印象深いキャッチコピーがあれば、ユーザーの心は動きます。
2時間で「あなた自身」をうまく言葉にまとめるヒントをレクチャー。プロライターが、あなたのビジネスの言語化をお手伝いします。

【こんな方におすすめ】
・プロフィールには資格と経歴が並んでいるだけで、「今」何を提供しているのか分かりにくい
・ビジネスの紹介文に「キラキラ」「しっかり」「すてきな」など、抽象的なワードが多い
・いろいろやっていて、自分のビジネスの強みをひとことで言い表せていない

★プロフィールは、あなたにまだ会っていない方への招待状。資格の羅列に興味を持つ人はいません。まだ見ぬユーザーさんとコミュニケーションが取れる、あなたらしいプロフィールをつくるノウハウを伝授します。

★キャッチコピーは「エモーショナル系」と「解決系」に2分されます。あなたのビジネスに合うのはどっち?ユーザーを引き付けるための仕掛けは?あなたの言葉に魔法をかけて、名刺やチラシを飾るキャッチコピーを考えてみましょう。

【必要なもの】
・現在のビジネスで使っている名刺、チラシ、プロフィールを印刷したものなど(できるだけ紙に印刷した状態で揃っていると、作業がしやすいです)
・筆記用具(蛍光ペンなど、数色あるとベスト)
・白いノート、もしくはPC(仕上がったものを書いていきます)

仕上がったキャッチコピーは、名刺やパンフレットに。プロフィールは、クライアントに渡すのはもちろん、自分のブログやホームページに掲載して、新しいお客様に知っていただくチャンスにしましょう。

これからの時代、自身のビジネスの「言語化」は必須スキル。このワークショップは、「プロに依頼するのはお高くて…」「どうやって頼んでいいかもわからなくて…」という、スモールビジネスオーナー向けにアレンジした内容です。どうぞ、あなたのビジネスを言葉に乗せるヒントを得に、いらしてください。

【当日、講師からみなさまへお渡しできるもの】
・キャッチコピーのアイデアを出すときのヒントを徹底解説します
・プロフィールを書くときの必要項目と、構成についてレクチャーします

日時:4月1日(水)16:00〜18:00
場所 : ハーティネス上町カフェ
(最寄り駅: 大阪メトロ長堀鶴見緑地線 玉造駅 1番出口より徒歩約4分)
〒540-0005 大阪市中央区上町1-6-9NS清水谷206
HP :https://hnplan.jp
TEL :06-7492-3252
参加費用:3,000円
※別途カフェにて1オーダーお願いします。

【講師】
ライター  本田 もみじ

クラウドソーシングで3000本以上の記事を執筆。現在は、医師・経営者などのブログ代筆や、企業サイトのキャッチコピー、サービス概要などを文字にする仕事を受注しており、WEB上で「言葉」を魅せるためのプロライターとして幅広く活動中。ベンチャー企業に勤務するライターでもあり、パラレルキャリアも実践しています。

講座・イベント詳細
開催日
2020年4月1日(水)
時間
16:00〜18:00
参加方法
場所
ハーティネス上町カフェ
住所
大阪市中央区上町1-6-9 NS清水谷206
※1階にル・ピノー玉造店がございます
参加費用

参加費用:3,000円
※別途カフェにて1オーダーお願いします。

講師
本田もみじ
持ち物

【必要なもの】
・現在のビジネスで使っている名刺、チラシ、プロフィールを印刷したものなど(できるだけ紙に印刷した状態で揃っていると、作業がしやすいです)
・筆記用具(蛍光ペンなど、数色あるとベスト)
・白いノート、もしくはPC(仕上がったものを書いていきます)

  • 大阪メトロ長堀鶴見緑地線 玉造駅1番出口より徒歩約4分
  • 大阪メトロ長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅7番出口より徒歩約8分
  • JR環状線玉造駅北出口より西へ徒歩約9分
  • 18・85系統 清水谷高校前バス停前

※ルピノー玉造店(ケーキ店)入口横のピンクのテントの自動ドアよりお上がりください。

※車いすご利用の方やお荷物がある方は、1階インターホンでお呼び出しください。
エレベーターにご案内致します。


募集中の講座・イベント